SSブログ

いろいろ反省 [B'z]

 
 2月7日、行ってきました!

 KOSHI INABA LIVE2016 enⅢ 

 久しぶりの広島。席もアリーナCブロックということで、なかなかです。
 楽しかった~[exclamation×2] のですが、いろいろ反省しきり。


 7か月の娘は、実家の母にお願い。その関係で、時間短縮のために新幹線で行くことに。それも、昼の授乳をすませてから、ということで、会場到着は16時30分と、けっこうぎりぎり。
 それでもグッズ売り場に並んだら、売り切れ続出[もうやだ~(悲しい顔)]
 7000円以上の購入で限定グッズももらえるのに、ほしいものが軒並み売り切れ。これは、もっと早く行けばよかった!というわたしの反省もだけど、運営側にもちょっと[むかっ(怒り)]
 
 さらに、ガチャは終了後でいいやって会場に入ったのに、終わって外にでたら「ガチャは終わりました」って。
 そんなこと、一言もいってなかったじゃないか[パンチ] 知ってたら、通販でも買えるグッズは後回しにして、ガチャをしたのに[exclamation×2]
 これも、運営さん、反省してね。


 で、肝心のLIVE。これは、もう、大反省。
 だって、半分くらい分からない[ふらふら] 稲葉さんは、相変わらずかっこいい[揺れるハート]
 今回は、セットのLEDかな?背景の映像がきれいで、シンプルなのによかったなあ。
 なのになのに[もうやだ~(悲しい顔)] さすがに、2~3日前にCDをひっぱりだしてきたのは、まずかった。
 そもそも、LIVEの日も、たしかスマスマ見てて、うそ、もうすぐじゃん!!ってびっくりしたくらい。FANの風上にも置けない、この体たらく。深~く反省・・・・。

 
 そして、最大の反省は、娘。
 初めて、ママのいない数時間。ミルクも拒否して、ずっと泣いてたらしい。ごめんよ、娘。
 
 さらに、一緒に行った義姉。
 わたしの都合にあわせてもらったせいで、ガチャはできないわ、終わってからゆっくりごはんも食べられないわ。新幹線もJRの駅員さんいわく、九州のBIGBANGのライブと稲葉さんのライブのせいで指定席が全くとれず、デッキで立ったままの帰宅となるわ。


 ほんとに、いろいろごめんなさい。反省・・・・。

 でも、稲葉さんに元気もらえたし。また、がんばるぞ!!



 そういえば、帰る途中、男性2人連れの会話。
「あれで、もう50歳だよ・・・」
「信じられない・・・」

 
 わたしも、前に徳島のLIVEに夫と行ったときに言ったな。
「あなたより、年上だよ?」
「一緒にせんでくれ」




徳島に参戦! [B'z]


 行ってきました。

  B'z LIVE-GYM2015  EPIC NIGHT 

 今回は、2度目の 徳島アスティ―ホールです。

 ずっと落ち続けていた徳島に、まさかの当選[手(チョキ)]
 ホール規模のLIVEは、ホントに久しぶり♪

 徳島駅前からのバスは、大行列だったので、タクシーでホールへ。

 DSC_03472.JPG
 
 ドキドキの座席は、アリーナBブロック6列目[exclamation×2] ステージが近いよ~。
 今回はヒールが履けないから、アリーナだとちびっこのわたしは見えないかなあ、と思ってたけど、これまた運よく通路側だったのでばっちり[手(チョキ)]

 
 ネタバレになるので、詳細は書きませんが。
 
 たのしかった~[exclamation×2]

 懐かしい曲もいっぱい聞けたし。
 若干、振りを思い出せなくてあせったけど(笑)

 ウルトラソウルで飛べなかったけど。
 愛のバクダンも、ほどほどにしなきゃいけなかったけど。
 バラードでは座って休もうとおもってたけど、そんなことできないくらいノリノリ[るんるん]

 初めて参戦した夫も、松本さんのギターに圧倒されて、楽しんでくれたようで、よかったよかった。

 さすがに、ドーム公演は断念したので、今から次が待ち遠しい。
 いつか、3人で行けるかなあ。


 


お足元は悪いのです [B'z]


 B'z Live-gym endress summer

行ってきました。大阪ドーム[exclamation×2]

 しかも、参加した最終日は台風襲来[台風]
 雨がすごくて・・・。

 
 ドームのとなりにイオンができてたのはびっくりだけど、雨宿りができてよかった。それがないと、ほんとに大変だったよ~。


 もちろん、ライブはサイコ―に楽しかったし[黒ハート]
 久しぶりに、「ア~イ~ア~イ~♪」 楽しかったなあ。
 pleaserの新しい歌詞は、なかなか聞き取れなかったけど。DVDでたら確認かなあ。


 で、久しぶりのライブ。久しぶりのアリーナを満喫してドームをでると、まだ降ってる[たらーっ(汗)]

 そして、事件は起きた。

 「すべりやすくなっていますから、お気を付けくださ~い」という誘導のお兄さんの声を聴きながら、傘をさして荷物をもって。階段をおりていると。

 落ちた・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 それはもう、きれいに。

 おしりから2~3段すべりおちる[バッド(下向き矢印)]

 スカートはずぶ濡れだし。もちろん、バッグも。
 ほんとに「きゃ~!!」という奇声をあげて、落ちました[もうやだ~(悲しい顔)]

 
 帰ってみると、お尻にはみごとなアザ。青あざなんてものじゃない、黒くなっております。
 仰向けになって寝れないくらい痛い[もうやだ~(悲しい顔)]

 みなさま、雨の日の京セラドームの階段は、大変すべりやすくなっております。
 お気を付けください。





拍手ってすばらしい! [B'z]

 ・・・何って、LIVEの感想です。

 日曜日。行ってきました。


 B'z LIVE-GYM2011 -C'mon-


 今回は、広島です。
 しかも、いつも一緒に行く義姉が「アリーナかドームかどっちかしかダメ」というダンナの反対にあい(まあ、もうすぐおうちが建つからね。節約です)もっのすごく久しぶりに、可憐さんと参戦です。
 しかも、可憐さん。自分のチケットで前日の土曜日にも行っていて、「2日連続で行くなんて、高校生のときのような情熱[あせあせ(飛び散る汗)]」とかいいつつ、つきあってくれたのでした。

 とわいえ、そこは可憐さん。
 開演直前まで、そごうとかハンズとか、お買い物を楽しみました[手(チョキ)] 会場についたときには、すでに疲れる[がく~(落胆した顔)]

 

 今回は、週末ということもあって、開演が5時[ひらめき]というはやさ。30分くらいまえについて、グッズを買って。
 いよいよ、入場・・・・!!!


 ・・・スタンドだった[もうやだ~(悲しい顔)]


 しか~し、悲しいお知らせにがっかりしながら席に行ってみたら、ステージどまんなか[るんるん] 確かに、ステージからの距離は遠いけど、見易さはアリーナの比じゃないし。快適な2時間でした[わーい(嬉しい顔)]


 

ネタバレなの


四十路のおしり [B'z]

 ・・・・何って、LIVEの感想(笑)

 というわけで、行ってきました。

 Koshi Inaba LIVE2010 ~enⅡ~

 いや~、何といっても、今回ほど「予習って大切[exclamation]」って思ったことはありません(笑)

 さすがに、New Alubmは聞いてたのですよ。まあ、半分くらいしか覚えてませんが。で、当日、広島に向かう車の中で、「古いの復習しとかないと」と Peace of Mind とかひっぱりだして聞いてたわけですが。しょせん、付け焼刃。一緒に Hey!っていえない自分がかなしい・・・・。

 そんなわけで、ちょっと消化不良の今回。いや、すべては自分のせいです、はい。



 日曜日の広島は、あいにくの雨[雨] 高速道路は、途中、前が見えないくらいの豪雨にみまわれたりもしましたが、会場に着いたころには雨も小降りに。
 グッズを買って、がちゃがちゃをして。なんと、今回は、5回やって一種類もかぶることのない、という快挙[手(チョキ)] あいかわらず、スタンプがゲットできないのはくやしい限りですが。これはうれしかった。
 ミニトート[黒ハート]


 マチのないへろへろトートは、探してたi Pad用のバッグに最適[るんるん]


2010102423220000.jpg

 ついでに、ツアートラックの写真をとったり。

 2010102415280000.jpg
 
 なんと、トラックのナンバーが178[ひらめき] 今日は、高速道路やコインパーキングや、いたるところで178号みつけたけど、こんなところにまで[exclamation]


 そんなこんなで、そごうの宮城物産展で牛タン買ってみたり、カフェでお茶したりしながら、会場に入ったのでした。


 席は、アリーナCブロック。真ん中なのはいんだけど、アリーナの真ん中は見えづらい[もうやだ~(悲しい顔)] 身長低いと、こういうときに苦労します。

 人の頭越しに見てるから、今回のツアーのサポートメンバーである、美少年Joshくんが、スクリーンでしか確認できない[もうやだ~(悲しい顔)] 
 土曜日に行ってた友人に聞いてたけど、ほんとに美少年[exclamation] しかも、19歳だなんて[exclamation×2]

 さっき、ぐぐってみたらいっぱいヒットして、みなさんの注目度合いがわかります。それにしても、かわいい[揺れるハート]
 さらに、彼がほかのメンバーにもかわいがられてるんだろうなーというのが伝わってきて。イナバさんとか、もう1人のギターの彼とか(『ダーリンは外国人』のダーリンにそっくり!と思うのはわたしだけ?) おとーさんのようです。まあ、年齢的にはおかしくないかも。
 それなのに、ぴっちりとしたパンツスーツで、おしりふりふりする彼。そんなおしりを、巨大モニターに映し出すカメラさん。ステキです。


 それにしても、今回は、ツアーもあと名古屋をのこすのみだからか。後半だから、チームワークが成熟したのか。いつになく、イナバさんが笑顔[わーい(嬉しい顔)] MCのときだけでなく、間奏のとことか、ギターソロのあととか、いたるところで。「あ~、この笑顔が見れただけで、きてよかった[黒ハート]」と思ったのでした。

 



 
 

はずれまくり [B'z]

 判明しましたよ。
 B’zさん、というかイナバさんのソロツアー。


 結果は[もうやだ~(悲しい顔)]




 徳島と広島のSS席で希望を出したのですが、結果はS席でした[もうやだ~(悲しい顔)]

 
 義姉も同じ結果だったみたい。
 
 日曜だし、行ける日のチケットなのはよかったんだけど。やっぱり、SSは狭き門なのね。





季節はずれの・・・・? [B'z]

 さっき、帰宅したら、わたし宛に宅急便[プレゼント]
 最近、通販を申し込んでないし、懸賞も応募してない。新手の詐欺か?なんて警戒しつつ箱をあけたら。

 2010052623080000.jpg

 B’zさんの、継続特典でした[黒ハート] よく見ると、送り状にも「B’z継続特典」ってかいてあるし・・・。
 それにしても、ファンクラブに入会してから、もう17年も経つのね[たらーっ(汗)] その間、継続のための年会費の入金を忘れまくり、休眠期間を発生させること数回。ひさびさに継続特典もらった(笑) バーミリオンカードさまさまです。


 それにしても、これから真夏[晴れ]をむかえようという時期にフリースブランケット[たらーっ(汗)] 
 使うかどうかは分かりませんが、もう少しおあずけです。





40男のぱんつ [B'z]

 何って、今回のライブの感想(笑)

 B’Z LIVE-GYM Ain't No Magic 大阪公演2日目


 今回のライブから、多方面で物議をかもしだしている?新[NEW]チケット制度。チケットは当日引換制で、どこの席かは行ってみるまで分からない。さらに、転売についても問題になっているため、もしかしてSS席以外でも本人確認が必要になるのかなあ。と早めにいってみたのですが、意外なほどにスムーズでちょっと拍子抜け。みんな、同様に警戒してるからかな?

 さらに、今回は、いろんな面でハイテク化[NEW]されてました。
 まずは、グッズ。いままでは、販売所の方たちが一個一個電卓をたたいていたのです。しか~し!今回は商品すべてにバーコードはついていて、手元のリモコンのようなもので読み取る。と、それがそのままレジの役割をはたしていて、レシートまででてくるのです。これで、販売にかかる時間はぎゅっと短縮されているようでした[グッド(上向き矢印)]さらに、バーミリオンカードでクレジット決済もできるんです[目]

 入場についても、飛行機のチェックインのように、引換券をかざすと、座席件があっというま[soon]に出力されるの[ぴかぴか(新しい)] すげー[exclamation]ってことで、予定よりもずっと時間があいてしまった[たらーっ(汗)]
 前回の神戸が、かなりトラウマになているようです[たらーっ(汗)]

 そんなわけで、がちゃがちゃしたり(リップクリームがほしかったよ~[ふらふら]
 ごはんたべたり。
 2010022716120000.jpg
 なぜか、宮崎名物  肉巻きおにぎり(笑)

 一時間くらい前に、開場に入って。みなさまのエアギターを堪能したり、おうたの練習をしたり。

 席はスタンドL列。S席なのに、スタンド[パンチ]とはおもったんですが、アリーナの後ろよりはよっぽど見えます。ま、遠いけど[あせあせ(飛び散る汗)]


 さて、肝心のライブ・・・。

 さいこ~[exclamation][exclamation]


  近年、まれに見るコントずくし。そして、お金のかかり具合(笑)

 
 
 

以下、ネタばれだらけ。注意!


なんとかGET! [B'z]

 ・・・・どきどきしながら、メールをチェック[あせあせ(飛び散る汗)]

 なぜって、B’zさんのLIVE-GYM 二次抽選の結果が届いてるはず[exclamation×2]

 思えば、一次抽選にハズレ[もうやだ~(悲しい顔)] こんなこともあろうかと申し込んでいたバーミリオンカード[ぴかぴか(新しい)]

 ま、もともとしょっちゅう年会費の振込みを忘れ[たらーっ(汗)] 休眠期間を発生させているワタクシ。何度も、カードをつくろうとおもってたので、いい機会でした。


 で、肝心の結果。

 とれた~!!

 無事、第一希望の土曜日、S席を取ることができました[手(チョキ)]

 理由はふせて「あの~、お休みを・・・」と上司にも伝えたし。あとは、ちゃんと覚えて、楽しむだけ[ハートたち(複数ハート)]

 あ・・・。忘れてた[たらーっ(汗)]

 うちのPC、音関係がおかしくなってて、パソコンから音をだすことができない状態。それで特に問題もなかったんだけど。ライブ用に、HPで新曲配信してるらしじゃないですか。う~ん、どうしよう・・・・。


優等生 [B'z]

 仕事前に、TUTAYAにいってCD購入[手(チョキ)] なにって、もちろんこちら[次項有][次項有]

 
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD




 発売日前日の入荷日に買いに行くなんて[exclamation] めっちゃ、FANの人みたい[exclamation&question]

 これから開封して、ゆっくり聞きます[るんるん]



 そういえば、チケット。義姉は、土曜日のA席になったみたい。やっぱり、SS一発勝負は無理だったか[バッド(下向き矢印)]
 希望日のA席。S席だけど、金曜日。

 とりあえず、どっちもお金を払うことにして。あとは、休みをもぎ取れるか次第。マッチングの締め切りまでには結論出さなきゃ。




 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。