SSブログ

破水って・・・ [baby]


 今日は、妊婦健診の日。
 ずっと言われていたけれど、やっぱり胎盤の位置が悪く、帝王切開決定です。手術の日も決めて来たので、いつ産まれるかな~ってドキドキを体験する出産ではなくなってしまいました。かわりに、その日にむけて準備ができるので、それはそれでよかったかな。

 夫と病院に行って、帰りにランチして。
 帰って夕ご飯のためにお米をといだり片づけたりしていたら、ん・・・?尿漏れの感覚もないのに、明らかに水がだら~ってでてきてる[exclamation×2]

 あわててトイレに行って確認すると、色もない水っぽいものが。
 まさか、これが破水[exclamation&question]

 でも、今日検診いったばっかりだしなあ・・・と、とりあえずPCの電源を(笑)
 「破水」で検索してみると、匂いがあったりなかったり、量も多かったり少なかったり、個人差が大きいとな。
 さらに、午前中検診行って、夕方に破水、なんて例もある。

 ますます分からなくなって、とりあえず病院に電話。診てみないことにはわからないので、とりあえず来い、とな。産院は、実家に里帰りしたときに通いやすいように、隣の市へ通ってるので、片道一時間弱。さっき帰ってきたばっかりなのに・・・。
 でも、行かないわけにはいかないので、夫に再び病院まで送ってもらうことに。

 万が一を考えて、とりあえず簡単に部屋の片づけをしたあと、病院へ。


 結果は・・・、何事もなく[ふらふら]
 ちょうど検診のときに、膣洗浄をされていたので、そのときの薬がでてきちゃってたみたい。紛らわしい[ちっ(怒った顔)]

 というか、破水とか陣痛とか、経験したことないのに、これがそうだなんて分からないよね。なんか、確信のもてる方法がないものか。

 まあ、今回は入院準備とかも全くしていないときだったので、何もなくてよかったよかった。
 まだまだ、おなかにいてくれないと、いろんな準備が間に合わないよ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いるちゃん

こんにちは♪
破水?って、びっくりしたけど 大丈夫でよかった!
元気で かわいい赤ちゃんが来てくれますように・・・・・
by いるちゃん (2015-06-19 20:24) 

a-chiaki

 いるちゃんさま

 びっくりさせてすいません!(^^)!
 わたしも、びっくりしました。はやく準備しろよ~という赤ちゃんからのメッセージだと思って、のんびりしていたのをちょっとペースアップしました。無事生まれますように♪
by a-chiaki (2015-06-20 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

産休なのだ壁紙DIY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。