SSブログ

拍手ってすばらしい! [B'z]

 ・・・何って、LIVEの感想です。

 日曜日。行ってきました。


 B'z LIVE-GYM2011 -C'mon-


 今回は、広島です。
 しかも、いつも一緒に行く義姉が「アリーナかドームかどっちかしかダメ」というダンナの反対にあい(まあ、もうすぐおうちが建つからね。節約です)もっのすごく久しぶりに、可憐さんと参戦です。
 しかも、可憐さん。自分のチケットで前日の土曜日にも行っていて、「2日連続で行くなんて、高校生のときのような情熱[あせあせ(飛び散る汗)]」とかいいつつ、つきあってくれたのでした。

 とわいえ、そこは可憐さん。
 開演直前まで、そごうとかハンズとか、お買い物を楽しみました[手(チョキ)] 会場についたときには、すでに疲れる[がく~(落胆した顔)]

 

 今回は、週末ということもあって、開演が5時[ひらめき]というはやさ。30分くらいまえについて、グッズを買って。
 いよいよ、入場・・・・!!!


 ・・・スタンドだった[もうやだ~(悲しい顔)]


 しか~し、悲しいお知らせにがっかりしながら席に行ってみたら、ステージどまんなか[るんるん] 確かに、ステージからの距離は遠いけど、見易さはアリーナの比じゃないし。快適な2時間でした[わーい(嬉しい顔)]


  「前が邪魔!」というストレスなく楽しむことができた今回のLIVE。
 一曲目からノリノリで、2曲目には「さまよえる蒼い弾丸」[exclamation] そのほかにも、Liar! Liar! あったり、ZEROがあったり。
 
 可憐さんいわく「C'monはノリノリの曲が少ないからね~」というとおり、王道シングル曲でもりあがったのでした。ZEROの語り?とか、大好きだわ[るんるん] と同時に、最近ずっと聞いてるC'monの歌詞を覚えることがツライのに、何ヶ月も聞いてないZEROはカンペキだなんて。ワカモノの記憶力、おそるべし。

 井戸の結末だとか(松本さんは、ドームで入るのかなあ)、やらなかったデッドエンドとか。次のドームへの期待を抱かせてくれつつ。

 ラストのC'monの前に、被災地へ向けてのイナバさんの真摯なMCがあったり、brotherhoodがあったり。全体的には、震災を意識したLIVEだったような気がしますが。

 アンプのうえにちょこんとすわって歌うイナバさんがすき[黒ハート]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイヤ交換さくさくっと! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。