SSブログ

もののけ的楽しみ方【屋久島の旅】 [旅]

 しつこいといわれようと、まだまだ続きます。屋久島。


 屋久島の観光スポットといえば縄文杉ですが、もうひとつ「白谷雲水峡」というところがあります。ここは、あの「もののけ姫」のモデルとなった地といわれています。
 ツアーによっては、1日目に雲水峡にいって2日目に縄文杉だったり、3日目に雲水峡だったりするものもあります。ツアーの料金的には、一万円もかわらないくらいなんですよね。
 
 実際、旅行を申し込む際には迷ったんですが・・・。行かなくてよかった[たらーっ(汗)]
 縄文杉だけで、わたしたちにはいっぱいいっぱい。次の日は、全身筋肉痛で大変でしたから・・・。


 しか~し[exclamation] そんな体力のないわれわれのために。縄文杉までのルートにも、もののけ的スポットがたくさん。
 というか、ガイドの田中さん。めっちゃ、観てるよね(笑)だれも、観てなかったらどうするんだ、というくらい、ガンガンもののけ押しでした。

DSCN1465.JPG
 
屋久島3.JPG 

 ここは、田中さん的「もののけっぽいところ」
 苔むした感じが美しい。
 
 こだまが、カラカラってでてきそうだよね~。なんて言いながら登ってたんですが。なんと!帰り道。このあたりを通ってると カラカラ・・・・ って[exclamation×2]
 鳥か風かなんだろうけど、みんな「ほんとにこだまが出たかと思った!」と顔をみあわせたくらい。

 そして、シシ神も。わかるかなあ。
 実際にみると、ほんとに「シシ神だ!」って思いました。ちょうど、近くに川もあって、シシ神がでてくるところみたい。
 屋久島1.JPG
 DSCN1525.JPG


 まだまだ、旅行記が写真だらけになりそうなくらいすばらしかった屋久島。
 こんどは、白谷雲水峡にもいってみたいなあ。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Trip-Partner スカウトチーム

平素より楽しくブログを拝見させて頂いております。
弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 弊社はa-chiaki様のような内容に富んだ日本国内情報の記事を扱い、読者に読んで納得感が有る様なメディアにしたいと思っています。
もし宜しければa-chiaki様の記事を弊社のサイトに投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬は1記事3000円~5000円を考えています。
もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
by Trip-Partner スカウトチーム (2019-11-12 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。