SSブログ

壁紙DIY [ひとりごと]

 産休後、babyを迎える準備で何かと忙しい。

 その中で、わたしを悩ませるのがタンス[exclamation] うちは、お部屋に収納が少なくて、タンスを置かないと服が収納できないんです。でも、いまどきベビーダンスって使う人がいないのか、これ!というものがない[もうやだ~(悲しい顔)]
 わたしの理想は、プラスチック?とかでいいから、ちょっとカラフルでかわいいもの。これが、通販とかでもないのはなんで[exclamation&question]

 というわけで、あきらめました。
 もともと、捨てられない家族のせいで、ものがあふれている我が家。使っていないタンスもたくさんあって(この、使ってないタンスがある、っていうのがそもそも理解不能なんだけど)その一つを使うことに。

 DSC_0373.JPG
 とってもシンプルなタンスの、下半分のみを使います。置き場の関係で、全部は無理なので。

 しか~し!やっぱり、かわいくない[ちっ(怒った顔)]

 で、挑戦[ひらめき]
 DSC_0372.JPG
 
 問屋町にできた、輸入壁紙の専門店に行ってきました。
 タウン情報で見て、気になってたので、タンスを見た瞬間ピン[ひらめき]ときたのです。自分でやっちゃえ。
 
 たくさんある壁紙から迷いに迷って柄を選びます。
 で、貼りたいところのサイズを店員さんに伝えると、長さを計算して切断。壁紙の横幅が70cmくらいしかないので、どうしても「柄をあわせる」という作業が必要になるわけです。柄は、ループしてるから、途中でつなぎ合わせることが可能なんですね。
 で、わたしが購入したのは3m。
 1m800円ちょっとだったので、専用ののりテープとあわせて3000円ほどでした。
 ちなみに、ショッピングバッグもおしゃれ[るんるん]
 DSC_0375.JPG

 で、おうちにかえって一人作業です。
 うちの旦那さまは、まったく手伝ってくれません[もうやだ~(悲しい顔)] 今、仕事が忙しいのもあるけど、基本、「自分がやりたいんでしょ」って感じで放置。
 
 孤独に作業すること4時間。
 なんとか、かたちになりました[かわいい]

 DSC_0377.JPG
 
 模様のつなぎがビミョウだったり、ちょっとすきまがあったりしますが、それはご愛嬌。
 初めてにしては、うまくいったんじゃない[exclamation&question]

 あとは、この側面と上をどうするか・・・。
 同じ柄をはると、ちょっとうるさすぎる。かといって、このままもなあ・・・。
 白い紙を貼ろうか、ほかのインテリアにあわせて、花の線と同じ色の紙にしようか・・・。

 といっている間に、3日後には実家に帰ります。
 続きは、生まれてからだなあ。できるのか[exclamation&question]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

いるちゃん

大きなお腹でDIYなんて、すっごいアクティブなママさんですね~♪
実家に帰っての出産、思い切りご両親にも甘えてきてくださいね~
元気で可愛い赤ちゃん、待ってます~
by いるちゃん (2015-06-29 21:55) 

a-chiaki

いるちゃんさま

ありがとうございます!おかげさまで、ほんとに楽ちん元気なマタニティーライフなのです。
でも、いよいよ!ちょっと緊張です。
by a-chiaki (2015-06-30 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

破水って・・・祝!退院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。