SSブログ

また旅④ [旅]


 楽しかった旅行も、最終日。
 浜名湖は、もう20年前、B'zのLIVEで来て以来。懐かしいなあ。あれが、初LIVEだったんだよね。

 そのときは、弁天町の方だったから、舘山寺温泉なんてあることも知らなかったの。それからも、わたしの中では浜名湖=弁天島だったし。
 でも、この舘山寺温泉。すごくいい[exclamation]
 実は、近くに星野リゾートもあったりします。(ホントは、わたしはこっちに泊まりたかった)

 今回宿泊した九重さんは、遠鉄観光開発グループのホテルなので、近くに遊園地やロープウェイも。敷地が広いので、浜名湖周辺をぐるっと散策したり、足湯を楽しんだりもできます。

 わたしたちは、朝からちかくのお寺まで参拝をかねて散策してからロープウェイに。
 湖上をいくロープウェイ、ということなんだけど、肝心の浜名湖が[たらーっ(汗)]

 P5010499 mini.jpg
 P5010504  mini.jpg

 湖の端で流れがないせいもあるのか、水が赤い。残念[もうやだ~(悲しい顔)]

 ちなみに、ホテルのすぐとなりにあるパルパルという遊園地は、宿泊者は無料で利用できるのですが、ロープウェイから見る限り、なかなかの絶叫系。
 ロープウェイで一緒になったご家族連れは、このあと遊園地に行くみたいでしたが、わたしは無理だ・・・。あんなの乗ったら、気を失いそうだわ。

 そのあとは、ホテルにもどって、ちょっとお茶をして、家路につきます。
 幸い、たいした渋滞もなく、おうちまではスイスイ。

 初めて伊勢湾岸道を通ってみたり、刈谷ハイウェイオアシスは車がいっぱいで寄れなかったけど、いろいろ充実したドライブでした。

 ・・・今度、旅行に行けるのはいつかなあ。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また旅③健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。