SSブログ

健康診断 [ひとりごと]


 年に一回の定期健康診断。
 今年は、8月までに全員受診!という社長命令により、いつもより早い受診です。

 うちの会社の健康診断、勤務先とかに関係なく、岡山市の淳風会か倉敷市の成人病センターのどちらかを選択できます。
 わたしは、毎年淳風会で受けてたんだけど、倉敷に引っ越したのを機に、昨年は成人病センターに行きました。結婚したのは3年前なのに、なぜ昨年からなのか。それは、成人病は予約がとりずらいから[パンチ]

 特に、子宮がん検診をつけると、もう絶望的に希望日にとれない[もうやだ~(悲しい顔)] 
 で、遠いのをがまんして淳風会まで検診に行っていたのです。が、いかんせん、淳風会はごはんがおいしくない[ちっ(怒った顔)]

 空腹に耐えて、がんばってバリウム飲んで、なんでコンビニ弁当のようなごはんなんだ[むかっ(怒り)]
 ということで、昨年から婦人科検診をやめてまで、成人病センターに変更したのです。
 ここのごはんは、おいしいと有名。実際、うわさにたがわずおいしかったのです。ちゃんと病院内のレストランでいただけるところも魅力的。


 前置きが長くなりました。
 ここまで、いろいろいっておきながら、今年はまた淳風会にもどりました。
 それは、タニタ食堂ができたから[かわいい]

 今年から、健康診断後のごはんは、タニタ食堂なんです[るんるん]
 これは、行くでしょう。

 ということで、胸部X線もバリウムもできないので、早々に検診を終えてタニタ食堂へ[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 検診の場合は、メニューは選べず、一般のお客さんとは違う入口から入ります。
 で、今日のメニューはこれ。
 DSC_0367.JPG
 なんだっけ?さんまの韓国風焼き、春雨のカレー炒め、ネギとこんにゃくの吸い物、サラダ(料理名はすべて適当です)
 これで、500カロリーってすごい[exclamation×2]
 
 食後にはデザートの人参ケーキと珈琲もあって、十分おなか一杯。
 ただ、サンマがコチジャン使ってるせいか、しっかり味がついていて、それで塩分とられてるのか、お吸い物は味がなかった[もうやだ~(悲しい顔)] 申し訳ないけど、残しちゃいました。

 食べ終わって出るころには、食堂の入り口に開店を待つお客さんの列も。すごいな~。

 

 そういえば、今年もまた、身長がのびてました[手(チョキ)]
 昔はずっと公称152.5cm。ちょとサバを読んで、153cmといってたのですが、検診に行くたびに少しずつ伸びてる(笑)
 そして、今年はなんと!!!!!

 154.5cmですって[exclamation×2]
 
 このままいくと、数年後には160cmも夢じゃない[exclamation&question]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また旅④はっぴーばーすでー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。