SSブログ

久しぶりの東京 [旅]


 久しぶりに、東京に行ってきました[手(チョキ)]
 ほんとは朝から行く予定だったけど、もろもろの都合で12時出発。
 カフェとかとか、パワースポットとかいろいろ行きたいところはあったのに。ホテルに荷物を置いて、外に出たらもう15時半。

 品川駅の駅ビルも以前行ったときとはずいぶん変わっていて、面白そうなお店がいっぱい。時間があれば行くのに・・・。
 後ろ髪をひかれつつ、向かったのは「渋谷ヒカリエ」[ひらめき]

 渋谷は、学生時代によく行った街。ハンズとかZARAとかは、社会人になってからも行ってたので、そこそこ知ってる街だったんですが・・・。迷子になる[もうやだ~(悲しい顔)]

 まあ、ヒカリエがセンター街の方角にあるって勝手に思ってたのが悪いんだけど。
 でも!昔は、超シンプルな駅だったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

 そんなこんなでたどり着いたヒカリエ。
 ネットで調べたとおり、かわいい雑貨屋さんがたくさん[黒ハート]
 岡山にも雑貨屋さんはたくさん増えたけど、似たようなお店が多いんだもん。

 旅行の記念に、ちょっとフンパツして和テイストのお財布をかっちゃいました[グッド(上向き矢印)] 結婚式とか、小さ目バッグにぴったりサイズです。

 そのあとは、食料品コーナーをぶらぶら。
 DSC_0168.JPG
 これまた、岡山ではあまりお目にかからないアサイーボウル。ハワイに行って以来、すっかりはまっちゃいました。こんなふうに、スタンドで食べれるお店が岡山にもあるといいのにな。

 あとは、ちょっとだけ行列に並んで、お土産用にポップコーンを購入。

 ちょっとしかいられなかったけど、さすがに大人の渋谷です。あ、レストルームもすごいらしいのに、忘れてた・・・。


 そのあとは、この東京旅の目的。
 DSC_0172.JPG

 まあ、ここが何よりのパワースポットだなあ。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。