SSブログ

クルマ選び [ひとりごと]


 わたしの愛車、VWのPOLO。今年の6月で6年。走行距離135,000km。

 ずっと、乗りたくて買ったクルマだから、愛着はあるのです。超お気に入りなんです。

 でも、この走行距離で次の車検を通すのは厳しいなあ。ハイオクだし、燃費もそんなによくないし。


 ということで、クルマの買い替えを検討しています。
 わたしのクルマのこだわりは、コンパクトカーであること。フォルムがかわいいこと(これ、重要!)
 あとは、高速道路で安定性のある走りをすること。

 こんな条件で探していると、意外に候補が少ないんです。
 今のところ、マツダのデミオ、ヴェリーサ。ニッサンのノートあたりが候補かなあ。

 ベリーサは燃費が15kmとイマイチ。でも、運転した感触はいい感じ。
 ノートは、燃費がバツグンにいいし、アイドリングストップ機能や追突防止とか、機能が充実。オールラウンドモニターとかはいらんけど。試しに使ってみたけど、モニター見てるほうが停めにくくて、自分で駐車場入れしちゃったよ。でも、走りが軽いんだよね~。ポロのどっしりとした走りに比べると、う~ん・・・。

 デミオは、行ったときに試乗車がなくて運転できなかったの。でも、内装とかはいい感じ。

 
 これに乗りたい[exclamation]ってハッキリ言えるクルマがないから、決め手がなくて困ってしまう。
 いっそのこと、もう一回POLOか[exclamation&question]



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腰が・・・久しぶりの東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。