SSブログ

ルピシア グランマルシェ [ひとりごと]


 雨模様の岡山。
 今日は、コンベックスで開かれたイベントに行ってきました。

 ルピシア グランマルシェ

 言わずと知れたお茶屋さん、ルピシアさんの主催する、世界最大級のお茶の祭典、ということで行ってきました。

 入場予約もできるんですが、行こう!と決めたのが遅くて、予約できるのは12時以降。コンベックスだと、駐車場の心配もあったので、朝一で行くことに。でも、予約特典でお菓子とかお土産があったみたいで、予約のほうがお得だったかも。

 会場内は、中央に大きな試飲ブースがあって、50種類くらい?のお茶の試飲ができるようになってます。小さいカップだけど、おなかたぽたぽ・・・。でも、日ごろ気になってて、でもどうしようか迷ってたお茶とか試飲できたのはよかったな。

 あとは、チャイとかウーロン茶の実演。
 もっとフードとかあるのかな~と期待してたけど、基本はルピシアの商品のみ!なのね。お店で買うよりは安いけど、10%オフだしなあ。

 といいつつ、スコーンとかお茶とか、けっこう買っちゃいました。
DSC_0183.JPG

これはほんの一部。当分、飲み物には困らないわ~。

 DSC_0182のコピー.jpg

 そして、なぜかサンバ隊も。


 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くっしー

スコーンも気になるが、その下にチラ見えしているプレモルも気になる(笑)
by くっしー (2014-07-12 16:47) 

a-chiaki

 くっしーさま、目ざといわね。
 プレモルは、義姉からのお中元です。

 スコーンは、おいしかったけど、もう少し大きくてもいいなあ~。お値段の割に、ちょっとものたりないかも。
by a-chiaki (2014-07-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの東京クルマ選び② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。