SSブログ

はっぴーばーすでー [ひとりごと]

 もうすでに誕生日を喜ぶ歳ではないですが、いちいおう、昨日、いっこ歳をとってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
 誕生日は、親に感謝する日、ともいいますが、ほんとにそうだなあ。
 親もそうだし、友人たちも。

 お誕生日にたくさんのおめでとうメッセージをもらいました。
 友人たちは、出会ってからすでに30数年だったり、25年(四半世紀[exclamation])そんな長いおつきあいの人もいれば、かつてのバイトの先輩で、もう何年も直接はお会いしていない方もいたり。出会いに感謝の毎日です。


 ・・・とはいえ、もらうものはもらう(笑)
 
 夫から「誕生日プレゼント、何がほしい?」と聞かれて、答えたのがこれ。
 A707_I1.gif
(ヤマモト工芸さまのHPから拝借)

 ゴミ箱です[たらーっ(汗)]

 実は我が家、引っ越してきて3年になるというのに、居間にごみばこがないんです。なんとなく、これ!というものがなくて、スーパーの袋をゴミ箱がわりに使っていたという・・・。そっちのほうが、どうなんだ、って感じですが。
 でも!ゴミ箱をそのまま使うのは好きじゃなくて、ビニールをかけて使いたい。でも、そのビニールが外に見えるのはイヤ[ちっ(怒った顔)]

 そんなこだわりのせいで、なかなか置きたいゴミ箱に出会わなかったのです。
 1105150027101.jpg
 (フランフランのHPから拝借)

 ちなみに、別の部屋で使っているのはこれ。フランフランのもので、引っ越してきたときに買いました。これをもう一個買ってもよかったんだけど、一個4000円[たらーっ(汗)]

 ゴミ箱に4000円って・・・。2個買う勇気はなかったのです。


 で、もう少しリーズナブルで、でも中の袋が見えないやつをずっと探して、探して・・・。出会ってしまいました。
 山本工芸さん[黒ハート]

 イオン岡山の中の雑貨屋さんにて。
 お値段は、正直、フランフランのものより高いんですが。ちょうど誕生日近かったこともあって、即決[exclamation×2]

 おへやに置いたら、思ったよりもファンシーな感じになっちゃいましたが、いいかんじ[るんるん]

 
 それにしても、誕生日プレゼント、ピアスだバッグだ買ってもらってたのに。3年もたつと生活感が・・・。
 夫にあげたものも、爪切りだったしなあ(でも、高かったの!!)。

 



 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康診断産休なのだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。