SSブログ

ならし運転 再び [旅]


 8月末に納車されてきた、我が愛車、VEZELくん[黒ハート]
 ようやく仕事も落ち着いたので、ドライブに行ってきました[るんるん]

 行き先は、IKEAからのコストコ[車(セダン)]

 家事を済ませてからの出発だったので、IKEAについたのは12時前。どこかでお昼を・・・って、IKEA周辺って、何にもないんだよね。あんなにたくさんの人がいるのになぜだろう?
 まあ、旦那さまはIKEAのレストランに行ったことがなかったので、そこでごはんを食べることに。

 IKEAのごはんって、かなり前に行ったとき、あんまりおいしかった印象がなくて・・。でも、久しぶりに行ってみたら!とりあえず、メニューが増えてる、気がする・・・。カレーとか、あったかなあ。

 DSC_0225.JPG 
 わたしが食べたのは、新メニューのハンバーグとチョコレートケーキ。あのときの記憶よりは、おいしかったな。旦那さまは、カレーにコロッケとサーモンマリネ。満足していただいたようで、よかったよかった。

 そのあとは、主に1階のマーケットプレイス。時計とゴミ箱を探しに行ったのに、相変わらずあっちへうろうろ、こっちへうろうろ。ほしかったゴミ箱とかかごを買って、お買い物終了。まあ、すべてわたしの物ですが(笑)

 この時点で午後3時すぎ。この時間なら、と高速を使わずにコストコを、めざしてみたら、大失敗[パンチ] どこもかしこも渋滞で、1時間ちかくかかっちゃった。
 あ、でも新しくなったナビくんは、新しい道もちゃんと知っていて、もちろんコストコも名称検索でさくっと案内してくれるスグレモノ。ただ、スマホとつながれていないから、渋滞予測ができないみたい。オデッセイのナビは、スマホの登録をしてあって、その回線を通じて?渋滞情報がリアルタイムにあがってくるんだけどなあ。渋滞回避もカンペキなのに。

 そんなこんなで、ようやくコストコ到着。が[exclamation] 駐車場待ちの車の列[車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)]
 警備員さんの後ろには、「待ち時間40分」
 マジ[exclamation&question]
 どうしようか悩みつつも、とりあえず列へ。

 10分くらいは待たされたけど、すぐに駐車場にはいれました。あの看板はなんだったんだ・・・。

 今回の目的は、これ。
 biccart_01-1090.jpg
 ハワイ以来、すっかりはまっているアサイー。スーパーでは、なかなか売ってないの。8袋で900円ちょっとだから、安いのか・・・?
 無事にゲットしたら、あとはキッチンペーパーだとかトイレクイックルだとかの日用品をまとめ買い。安いか、といわれるとスーパーの特売と対して変わらないと思うんだけど。豪快にカートに入れていくのが快感[黒ハート]

 あ、今日は夕食に間に合いそうだったので、ピザとローストチキンも購入。
 ピザは大きい!と思ってたけど、案外ぺろり。半分を3人で食べて、半分は冷凍庫にいれたけど、一枚食べれたんじゃ・・・?これで1400円はいいなあ。チキンもやわらかくておいしかったし。今度行くことがあれば、リピ確実かも。
 冷凍庫に余裕さえあればね。

 DSC_0230.JPG

 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

くっしー

結局VEZELにしたのね(笑)。
いや、良い買い物だと思います。私もあの車スキー♪
帰省したらぜひ乗せてくださいませ。

ところでコストコで大人買い、うらやましーーーい!!
私も車で行ける距離にコストコがあるんだけど、年会費を払うのがイヤなのでもう2年くらい行ってないなぁ。

by くっしー (2014-09-08 22:03) 

a-chiaki

 くっしーさま

 ありがとう♪ 帰省のときには、ぜひ、ドライブにいこう!

 コストコは、たしかに年会費が高いよね~。買い物、というよりは遊びにいく感じだよ。結局、高速使って行くし、割高。
 あ、でも岡山にできるってうわさもあるよ。
by a-chiaki (2014-09-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でたー!!!ランチ探訪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。