SSブログ

まったり?TIME [SWEETS]


 ずっと気になっていたパン屋さん。
 あおぞら さん

 岡山市南区浜野、甲羅さんをちょっとはいった、かな~り奥まったところにあります。
 タウン情報でみてから、気になってたんです。
 
 ハード系のパンが充実していて、店内にイートインスペースがあるなんて、ちょっとのんびりランチしたいときにぴったり[ひらめき]

 ちょうどお昼時にお邪魔しましたが、店内はすでにお客さんがいっぱい。
 それでも、ステキなお庭が見られるカウンターの席でいただきます。

 DSC_0321.JPG
 
 店内で食べる分は、あたためて持ってきてくれます。
 それもあって、写真を撮る前に、思わずあつあつのピザをぱくり(笑)

 ハード系が・・・といいつつ、お皿の上はピザ、カレーパン(このカレーパンの生地がもちもちで超おいしい[るんるん])。もう一つは、バゲットの上にチキンとネギがのったもの。
 それ以外に、おやつ用にきな粉クリームのはいったバゲットとか、バゲットのフレンチトーストを買いました。うわさにたがわず、おいしい。

 が!イートインスペースには、キッズスペースがあったり、このお店のオーナーさん?が子育てママの応援をされていることもあってか、店内はお子様連れがいっぱい。子ども連れじゃなかったのって、わたしくらい?
 なので、とっても騒がしい[もうやだ~(悲しい顔)]

 いや、お母様方が、まわりを気にせずにおしゃべりして、ランチできるお店って必要だと思うんです、うん。でも、子連れ以外が入りにくい雰囲気なのはもったいないなあ。
 せっかくおいしいパンときれいな庭なのに、次回は持ち帰りだなあ・・・。



 で、ほんとにまったりのんびりしたいときは、いつものブックカフェに行きます。
 本屋さんににある本を自由に持って入って、のんびり読書ができるところがお気に入り。倉敷に引っ越してからは、というか結婚してからはなかなかそんな時間もとれなくて、足が遠のいていたのですが、先日仕事が早く終わったので、寄り道。

 DSC_0320.JPG

 本に夢中になりすぎて、2時間。
 ついでに、次の日も早かったので、気になる本の続きを読みにまた2時間。

 あ、決して、おうちに帰りたくないわけではありませんので。

 ちなみに、読んでいたのはこちら。
 無題.png

 角田光代さん「三面記事小説」

 この人の作品に出てくる登場人物たちは、あまりにもリアルというか、心をえぐられるというか。これも、読後感はすがすがしい、というよりもどんより・・・。おもしろいんですが、いろいろ考えさせられたのでした。





 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マタニティ チェック花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。