SSブログ

くるま選び③ [ひとりごと]

 ある日の朝。
 出かけようと車に乗り込むも、エンジンがかからない[あせあせ(飛び散る汗)]
 あわてて保険会社に電話して、ロードサービスにきてもらうと、バッテリーあがりとのこと。ちょうどディーラーに行くところだったから、エンジンかけてもらってもっていったら、バッテリーが死んだ[がく~(落胆した顔)]

 これは、POLOくんの反乱なんでしょうか。
 あと数か月で買い替える予定の車のバッテリーなんぞ、なんで今更かえないといけないんだ。そして、そんなことまったく考慮してくれず、えいやっと代えちゃうのが輸入車ディーラー。ちょうど、買い替えるPOLOの見積もりを取りに来てたんだけど、バッテリー交換に3万・・・。
 輸入車って、こういうところがホントやだ。ちゃんとディーラーで車検して、点検してたら、ほんと維持費がかなわない。しかも、バッテリーだけかえてて、洗車してくれてないし。

 ということで、POLOかGOLFに傾いてた気持ちが、急速にVEZELにシフト。
 そのVEZEL。ハイブリッドのくせに、リッター20kmいかないのはどうかと思う。ついでに、見積もりみるとGOLFとVEZELの値段がかわらない。リコールだしまくってるくせに、強気だなあ。

 ほんっとに、約2週間、悶々と悩んで。
 走りをとるならVWだし。車体価格もか。でも、維持していくことを考えると国産車。VEZELは内装よかったし。う~ん・・・・。


 そんなこんなで、悩みつつもコンベックスで行われた大商談会なんかに行ってみた。
 ちょうど、夫も車の買い替えを検討してて、スバルだマツダだ、悩んでたけど。結局、夫の選択はホンダかスバル。わたしの選択はホンダかワーゲン。
 じゃあ、2台まとめ買いしちゃおう!ってなわけです。それ意外に、2人とも決定打がなかったんだよね。
 


 そんなこんなで、商談会で3時間近くねばって(笑)VEZELの値引き3万とかいうんだもん。夫の車とあわせて60万ひいてくれたって、わたしへの還元はないじゃないか。あ、ちなみにうちは夫婦のサイフは別。だから、クルマもそれぞれ自分のお財布と相談なのです。でも、担当さんはそんなこと知らないし、交渉しても夫の方からひかれていく。なんか、納得いかない!!
 そうはいっても、ここまできてや~めた、とも言えないし。見積もりにうっかり入れ忘れられてたETCの費用を、そのまま入れ忘れてもらうことにして、とりあえず、一件落着。

 来月には、納車だ!!


 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クルマ選び②カフェめぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。