SSブログ

欧風ランチ [SWEETS]


 以前から、ずっと気になっていたお店に、やっと行けた[わーい(嬉しい顔)]

 倉敷市中島にある「欧風パスタと欧風料理の オーベルジュ
 比較的大きな道沿いにあるのですが、とってもこじんまりしたお店。なおかつ、駐車場がせまい[たらーっ(汗)]
 DSC_0311.JPG
 奥に車が2台とまってるけど、よくバックでいれたなあ・・・。ここと、わたしが写真をとったあたりに2台。計4台しか駐車場がないんです。

 わたしたちが行ったのは、日曜日の12時半ごろ。にもかかわらず、駐車場には車が1台もとまってない。お店も外からだと、空いてるかわからないくらいで(OPENの看板はでてるにもかかわらず!)夫に、様子を見に行ってもらったほど。
 開いてるよ~ということで、恐る恐る店内にはいると、思いがけずきれいで落ち着いた雰囲気。お客さんは、わたしたち以外いなかったけど。日曜日のランチタイムにこれって、大丈夫なのか?とよけいな心配をしてしまったくらい。
 実際には、そのあと3組のお客さんが。テーブル席は6席しかない、ほんとにこじんまりしたお店だから、それだけで満員な感じ。でも、そのぶん、ゆったりと食事ができます。

 で、料理はというと。
 わたしが頼んだのは、プチコース。
 DSC_0305.JPGDSC_0307.JPG
 DSC_0309.JPG

 スープにラザニア、デザートと珈琲。
 プチといっても、しっかりおなかいっぱい[exclamation] ラザニアはふつうかな。でも、スープは濃厚。クリームブリュレが最高[黒ハート]

 夫は、ランチコース。
 DSC_0306.JPGDSC_0308.JPG

 前菜とパン、選べるパスタ(今回はトマトとガーリック)に珈琲。プラス200円でデザートもつけられるみたい。
 これで、どちらも1000円程度。

 う~ん、いいお店みつけたわ。
 落ち着いてゆったりごはんを食べたいときには、おススメ。あ、でも、お客さんがいっぱい来て、この静けさがなくなるのはいやだなあ、とも思ってしまうのでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタインデー戌の日まいり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。